--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.05

2--8 5/26~ このページは先頭に来るようにしてます。

最終更新日 2009:5/20

地味に更新してるよー
追記で見れるよー
続きにてだらだらと日記書いてます。
稀にショートショートみたいなものも書いてます。
なんとなく一言シリーズ








よければどうぞ。
2009:5/20
復帰。
なんか神話っぽいもの考えてたり。
後今年中に1個は投稿してみようかと。





3/12
眠気に負けない心が欲しい。
あれですね、人間は何創作してるかなんてわからないものですね。
普通に女性だと思ってましたよ。
それと、基本的にセメント。


1/4
あけましておめでとうございます。
あれ・・・・・・特に話すことが何も無い・・・・・・。

11/24
何を書きたかったのかがわからなくなったりしてます。
キャラクターに振り回されてる感じがすごくする。
とりあえず、何も完結させてないのはどうなのかと思ったので、愚痴のような短編書いてみたり。
とりあえず美鈴は暗殺者でいいのかと思った東方考案だったり。


11/5
2ヶ月ぶりに近い更新。
結構書いてる者は溜まってるので早めに、うん、早めに上げたい…。


9/19
廃屋の第三案書いてます。
無駄を省く練習にもなります。

9/9
最近どうにも調子が悪い。
とか思っていたら、またしてもカフェイン中毒だと医者に宣言されました。
最近は知識と感情の関係についてだらだら考えてます。
けっこう楽しいものですよ。

9/1
眠気に負けない精神が欲しい。

8/25
お久しぶりな。
たまに自分の書いた物とかを見直すと、俺案外書けるんじゃないかってのと、クソみたいだな…ってのがどうしても出てくる。
良いものがかけたときは素直に良い!って思えるらしいんですが、私はまだそんなに書いてないので感じた事が無い。
というか一つも完結してないのはどうなんだろこれ・・・

今はだらだらとしたい気分だけれども、書きたいんだけれども、結局面倒くさがりやなのを直せば万事解決するわけです。


8/15
しばらく正座はしたいと思わない。


8/11
いきなり涼しくなってきた。
寒いとテンションが上がりません?気分がよくなるんだ、うん。
ちょーっとあれだ、自分に嘘ついてみようかと。
いや、全方向を逆ベクトルに向けても俺多分大丈夫じゃないか的な意味を込めて。
嘘をついていたのを止めるってのもある。
他人の目を気にするなって、無理な話なんだ、ごめん。
価値観が自分だけのものならいいんだけど、所詮構造がいっしょの有機体なんだ、やれることも一緒さ。
とかほおりなげ思考もやめてみようかなって事
とりあえず面倒がらない事。
感情で動く事
考えない事。
そんな所かな。


8/10
長いことだらだら語りますんで放置しといてください。


えーとまぁ、何かこうとしてたんだっけな。

考えについて
とりあえず毎日毎日新しい思いつきがあるわけで、結局その思いつきってのが発明であり悟りとかって呼ばれてるもんなわけだ。
凄いなと素直に思えるのは、一つの思考をいつまでも念頭においていられる事。
人間なんて数週間で別人になるんだぜ、肉体的には、それ考えるところころ思考かわっても普通だけどさ、言い方変えれば考える事にこれっていう大きいものが無いだけで、逆を言えば、固執してるってだけなんだわさ、わさ?
それがいいこれがいいとか言っても所詮他人事で、自分の事なわけで、素直に学べるなら学びたい姿勢とるか、停滞するか、ふんばるか、依存するかとか、やっぱ良い言い方も悪い言い方もできんだよ。
言葉ってのは四通りの意味が絶対ついてくるわけだ
自分が言いたい事
その逆
あいてが聞いた事
その逆
それをどこまでも自分の言いたい事が相手に伝わるようにするのがコミュニケーションとか呼ばれてるわけだが、100%伝えられる言葉なんて無いわけだろ。
意識でも共有しない限りは。
齟齬が発生した場合にどう対処するかなんだよ。
でまぁ、ここからどこまで話してもこの話題だと、結局1か0か、そんな話になるんだ、暇な人は考えてみるといいかもよ、俺は恐い。

分岐点について
まだ全然生きてないが、一応生きてきたんだから人生とよぶ私のこれまでに。
とりあえず記憶してるなかじゃ1個だけ大きな分岐があった。
2個かもしれないし、3個かもしれない。
つか人に会っただけで、それは分岐になっちゃうとか細かい事言い出すと限りない。
あ、分岐ってのさ、どうしても良いとか悪いとか出るんだけど、要するに自分を正当化したいがために生まれた言葉が「運命」って言葉じゃないのかね。
自分が進んだ道は誰かが決めたってわかれば、せめて責任転換はできるから、自分悪く無いじゃんとか言えるって考えなわけだ。
いや、違うかもしれないけどさ、思考なんてそれこそ星の数ほどあるんだから。
誰かに依存する、決めてもらうって、やっぱり楽なのよ。
考えるって疲れるからさ。
従って生きるなんてすごい楽よ。
まあ、自意識なんてものがあるから上手く行かないんだけどね。
んで分岐点
1と0の理論とか勝手に呼んでる考え方。
全部これで語れるよ。
究極まで細分化すると、やっぱこれしか残らないんだ。
-ってのはあるかもしれないけど、それは+の見方を変えただけにすぎないかもしれないよ。」

カッコイイについて
多くを話さない人を俺は格好良いと思う。
生き方に迷いが無い人も格好いいと思う
とか羅列いっぱいできるけどさ。
自分にある物みて、格好良いなと思えるほど器あるのかな俺。
見下しそう。
嫌な事だ。

考える事について
考えなきゃ1番楽なんだよ。

進化について
1番高等な進化先ってさ、もう微生物が到達してね?
それ以上は知らないけどさ。

この文について
後で見返すとこのうえなく恥ずかしい物
でも、それもまたいいじゃん。
いや、よくねぇよ。
どっちだよ。
→考え方についてに戻る

少なくとも、俺は依存してる。
自分ってさ、特別なんだよ、自分の世界じゃ。
それがわかんなくなったらおしまいだぜ?

まあ、相手も相手にとっては同じ事言えるけどね。


8/9


山田話更新

AC4のthinkerが妙に心に残ってるんですよ。
老王のせいですかね。
後リンク追加しました。
情緒不安定様
よろしくです。

8/5

小悪魔、紅茶を。
かしこまりました。
小悪魔、少し寒いわね。
暖房を入れますね。
小悪魔、なんだか紅茶が塩っぽいので入れなおして頂戴
かしこまりました。
小悪魔、今日は図書館でも雨が降るのね。
パチュリー様、それは貴方が

とかまぁなんとか
やっぱ悲しいから泣くのかなパチェ。





7/31
後12分ほどでネットが切断される。
しばらく書いてた物上げるのは友人のPCからになるのか。
いきなり3~5個くらい上げるかもしれませんので。



7/22
ここ数日の6割以上ACFAに費やしてた気がする。
そろそろ自重しよう。
そういえば西尾さんの新本格魔法少女りす(以下略 を買ってきて読んでたわけです。
極論するとさ、天敵って文字見て判断するに天→神の敵なわけだから、全能に対する敵ってどんなもんなのかとか考えてるわけです。
あ、一応SS完成しました、宗美さんの。
なんかこう、誰かのキャラ使わせてもらうとどうも気合入れざるを得ませんねw
修正入れまくった上で公開する予定です。

りぐるぐるぐる~(モンテネグロ辺りのさようならの意。


7/18
ACFA
なんか2日目でやっとこさ3周しました。
早く32連動が見たいです…。
でまぁリグルが可愛い訳で。
自分では気がついていないけど疲れてるってけっこうあるらしいね。
目がいてぇめがいてぇwww
こう、スナイパーライフルもってチマチマ削りあいしてる間が1番楽しいかもしれない。
やっぱミサよりもブレだよなー。

それでもリグルがかわいい毎日。


7/14
civの話
最近最小7人とか極小8人とかでしかやってない、そのせいか戦争と外交が上手くなった気がする。
難易度は国王、たまに不死。

やっぱりリグルが可愛い。


7/13
そういえば俺リグル好きだったんだ。




7/12
ある条件があれば人間は生き返るのではないかと。
まあ死の概念問題なんだけどね。
そんなことを病院のベットで寝ている母親見て思った。
早く回復してくれ。

こんなん書いてますの続きも書いてます。
ボールペンが妙に指に合ってしまって進む進む。





7/11
最近は吉野家で豚丼大盛りつゆだくと卵というメニューが主食になってる気がする。
雰囲気で美味いと感じている気もするがまあいいか。
地霊殿をやりたいがまだ買ってなかったりするので土曜辺りでも行こうか。
そういえば西尾さんの新作買った。
えーと
ろり先輩にご愁傷様ですと今の所は言いたい気分です。
それにしても既存のルールとかに喧嘩売るのが好きだなぁとか思ったり。
だから面白いわけだが。



7/4
忙しいのも悪くは無いけれど眠い。
一番恐ろしい物は悪意の無い行動だと思う、そんな経験をした。
改めて見直すともう少しいいようがあるだろうと言いたくなる文章ばかり。
最近MHFで新しい敵が出たらしい、楽しみである。
もう少しだけ自分を信じてやろうかと思った先日の事、信じてくれる人というかなんというか、必要とされてるのはとても嬉しい事だ。
だがこんな事はもうそんなに書きたく無い。
恥ずかしいわい。




6/24
icoが文庫化していたので買ってきてものの3時間ほどで読みきってしまう。
面白かったです。



6/20

私にできるのはお手伝いです。
それと紅茶を入れる事。

図書館の司書。




6/16
こうして考えてみると、私はどうしてこのような状況に陥ったのかなどとは、少しも考えた事が無かったように思われる。
いつの間にか存在して、いつの間にか受け入れていた。
せっかく考える機会を手に入れたのだから、もう少しだけ思慮をめぐらす事にしよう。

●月×日晴れ。
最近静かだとは思った。
そうか、彼女はもう死んでしまったのか。
(以下、にじんで文字が判別できない。)

知識の魔女


6/15
主人公。どうしても書いていく上では正義(本人にしてみれば)になってしまう傾向にある気がする。
要するに禁書が面白いねって話です。
キャラを愛せるならどんな話でも面白いのも事実だとは思うが…。


6/10
要するにやることをやれば問題は無い。
そんなわけにもいかない。


6/8
大学祭に行ってまいりました。
昼飯を食うためだけに。
甘い物の取りすぎにはみなさん注意しましょう。

6/7
布袋さん格好よすぎです。
ライブDVDで泣きそうになる俺であった。
人生で最初に買ったシングルが布袋さん、アルバムも布袋という人はあんまり居ないとおもう


6/5 一度狂ってみたいが多分そのころはもう狂ってる。
pt2
私が狂ってると言うならば君もきっと狂ってる。
お互い狂ってないと認識してないだけだろう。

非認識型。


6/4 過剰投影型依存における袋小路のモデル とかカッコイイです。


pt1
おかしい。
何が起こっている。
今日は…そうだ、週末で昨日飲んでいたのか。
だが一体何が起こっている。
いつものように目覚ましに起こされて、せっかくの休みだというのに仕事が入っているから会社へ向かわなくてはならないはずだ。
そうだ、それが今日の俺のする行動のはずだ。
だが、これはどうだ俺は確かにドアの取っ手を回した。
確かに回したはずだ。
それなのに何故取っ手はいつものように回らない。
固定されてるわけでもない。
おかしい。
早く会社へと向かわなければ遅刻してしまうではないか。
そうだ、早く会社に行くんだ。
もう一度取っ手を回す。
しかし、頑なに回ろうとはしてくれない。
何か俺がしたって言うのか。
何をしたっていうんだ。
早く、早くしないと。
まわしているはずなんだ、そうだ確かに俺は今まわしている、そうだそうに決まっている。
回したら開くようにつくられているのがドアのはずだろう。
早くしろ早くしろ早くしろ早くしろ。
なんで開かないんだよ、お願いだよ、開いてくれよ。
おかしいよ・・・・・・・・・・・。

過去依存型および逃避型の複合系。





6/2
気がついたらじまんぐのアルバムを買っていた。
1st 2nd とだんだん濃くなってる気がします。
CDと言えばMo'some tonebender って知ってる人いますかね。
よかったら聞いてみるといいですよー。
思い出したように良い曲だなと実感できる事が多いグループです。




6/1
もう6月か。
これで5月病をいいわけにして休む事が不可能になったって事。
そう思うと感慨深くもあるかもしれない。
狂うについて少し考案とか書くかもしれない。
最近どうも車酔いが激しくなってまいりました、当方匂いに弱いのですよ。
化学薬品系の匂いがひどく苦手です。新車の匂いなんて最悪。
落ち込み始めると止まらない。しばらくすると二次関数のように復活はします。
考えると止まらないのは良いことでもあるが物事はどうしても裏面がある。
裏面と思ってたら表面だったこともある。
さて、そういえば更新再開したはいいがこの僻地を訪問してくれる方なんぞ居るのだろうか。
文章書けよって話なんだけれども思い浮かばない物は仕方が無いではないか。
とか言っておいて書きはじめると出るもの。
咲夜さんとお嬢様のネチョSSでも書きますかね。




5/31
マナーって大事ですね。
楽しめればいいって事だけれども、全体を見ようよって話じゃないのかね。
モラルがどうたら言っても仕方ないじゃないですか、団体行動ができる環境に無いんですから。
核家族化なんて最たるものでしょうに・・・。
宗教信じない人が7割だそうで、年取れば自然と考えるようになるらしいよ。
まあ何もいえないですけどね。
考えるのと話すことの自由は保障されてるのだから少しだけ毒まいてみました。
これで傷つく人はさすがにいないと信じたい。


5/30
ペンタブ楽しい。
東方新作を友人と対戦、妖夢だけは負けられないのだよ。
実は小町好きだったりもする。
なんでリグルでないかなぁ、妹様も・・・。


5/29

ペンタブを気がついたら買っていた。
インティユオス3
バンブーと悩んだが性能面でこちらに軍配が。
描いてはみてます。
楽しいですねw
描くより書けよとか言われたので早いうちに妹様のSSでも乗っけますかね。



5/28

自分が嫌になる瞬間。
誰かに認められたいと思うとき。
他人と自分を見比べたとき。
誰かより上になりたいと思ったとき。
かわいそうだと思ってほしいとき。
自分の不幸さをわかってほしいとき。
↑を思ってることに気がついたとき。

たとえばで名前を出させてもらうと、リンクさせていただいてる真空間の宗美さんとかにはもうすこし絡んで行きたいとか思ってたり、もう少しフレンドリーに話しかけてみたいとは思ったりもしますが。
どうにも私にはそれが苦手なよう。
ある程度の腕にならないと駄目な気がしてしまうんです。
実際はそんなこと無いだろうし大丈夫だとも思うのだけれども、最悪の事ばかり考えてしまう。
直すべき癖なのだろうが、それもまた一興。
とか言ってみる。
中二病とはよく言うが、私もその一人だろう。
それらしいことを書いてみてるだけかもしれない。
それでも一つ言えるのが、創造するのは楽しいって事かもしれない。
まだ趣味だから言える言葉かもしれないけどね。





5/27
真面目な事を書こうと思ったけれど特に書く事が見つからない。
そういうことなのでテレビについて。
基本的にテレビは見ない人です、アニメもあんまり見ません、映画はたまに見ます。
理由は私にもわかりません、ニュースが面白いと思う程度でしょうか。

歩いているとネタが出る。
と言っても断片的なセリフやら場面やらがパッと出てきては消えていく程度ですが。
この前友人が描くの嫌だーと申しておりましたが、その友人の本音はまったく違うものでしょう。
好きなのだから書いてるんだろ?
昔言われていまだに覚えています。
落ち込むのも好きなものだからこそと思えば少しは楽しいです。

少し前の事ですが、まだ冬の寒さが残ってるような時期の早朝に散歩に出かけまして。
近くの公園までぶらぶら歩いていきまして。
ベンチに腰掛けて音楽を聴きながら2時間ほどボーっとしてたんですが。
空があまりにも綺麗で、空気も澄んでいて、随分と落ち着いている私がいたのです。
もう少し空を見上げる機会を多くしても良いなと思って帰りました。
深夜に落ち込んでるときにこんな事を思い出したりもします。
実際に空見ていると結構楽しいものですよ。





5/26
とりあえず、先日25日に東方オンリーイベントに行って参りました。
非常に疲れましたよ・・・。
強行軍でデスマーチを慣行したかのような疲れ方、されどテンションの高さに身を任せれば思いのほか元気にやれたと思います。
来場者数2万をゆうに超え、最終的には入れない人が出るほどの盛況ぶりでした。
(おかげでアフターイベントが中止になるなんてイベントも起きましたが…)
人の波に飲まれるとは思わなかったよ。

戦利品は同人誌46冊 CD7枚 お猪口2個 Tシャツ 思い出 疲労感 不思議な達成感 などなど

サムイ(坊さんが着ているような服)を上に着て下がジーパンの男を見かけたら私です。
数冊買い逃した事が悔やまれる…。
後は、はっぴぃどらいぶ! の夜ふかしさんとお話させて頂いたりもしました。
それと伊藤ライフさんのリグル本を布教用に数冊買ったりとかもしたなぁ。
(↑二つとも18禁サイトですのであしからず)

さて、小説なんですが。
廃屋を下書きから始めてきちんと完結させるべく現在それなりに頑張っております。
5章構成を考えてるのですがどうにも進まない、原稿用紙300~400枚くらいで収めたいと思ってるんですがどうなることやら。
また暫く更新が途絶えるのも何ですので日記代わりにも使いたいと思ってます。

それと例大祭に一緒に行った友人に「サークル参加しろ」などと無謀な事を言われたのは胸の中にしまっておきます。

(東方のショートストーリーでも近々乗っけとくかもしれません、ネタはあったんです。)
ちなみにリグル、アリス、フラン好き。最大は紅魔ハードクリア程度。

それではさようなら。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://stifff.blog71.fc2.com/tb.php/11-580bc540
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
地味に覗いてたりするんだけどさ?笑
Posted by ナカムラ at 2009.02.23 18:14 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2012.06.20 21:49 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2012.10.18 09:06 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2013.02.12 04:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
